罪の声

2020年10月30日公開
監督:土井裕泰
出演者:小栗旬、星野源、松重豊、宇野祥平、古舘寛治、市川実日子、火野正平、宇崎竜童、梶芽衣子、

あらすじ
新聞記者の阿久津英士(小栗旬)は、昭和最大の未解決事件の真相を追う中で、犯行グループがなぜ脅迫テープに男児の声を吹き込んだのか気になっていた。一方、京都でテーラーを営む曽根俊也(星野源)が父の遺品の中から見つけたカセットテープには、小さいころの自分の声が録音されていた。その声は、かつて人々を恐怖のどん底に陥れた未解決事件で使用された脅迫テープと同じものだった。

原作が面白いので、やはり全体的に面白かった。映画の良し悪しというよりも、やはり原作の視点が観ている人を引き入れるパワーがあります。そしてなにより、なんと豪華な出演者よ。それだけでも素晴らしかったです。

この映画が公開されるときの予告編を観ましたが、そのときの予告から想像した本編と実際の映画は少しばかり感じが違っていました。予告編の段階ではもっとアクションっぽい雰囲気を感じていたのですが、アクションは全くありませんでしたね。

それはともかく、全体的にはストーリー的に面白かったのですが、ただ一つ残念なことがあって、それは最後の場面で、物語の半ばで登場していた中年女性が最後の場面で年老いた年齢で登場するのですが、その特殊メイクがイマイチだったことです。そのメイクが気になって気になって、、、残念…。

それでは、さよならさよなら。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする