最後の恋、最後の恋人

2021年製作/101分/G/韓国
監督:キム・ジョンミン
出演者:キム・ドンジュン、キム・ジェギョン、ユン・ユソン、ホ・ジョンミン、チン・イェソル、

あらすじ
友達以上、恋人未満だった高校の同級生スンヒョン(キム・ドンジュン)とジア(キム・ジェギョン)は気持ちを伝えられないまま、離れ離れになってしまう。7年後、故郷に戻ってきたジアは地元でパティシエとして成功したスンヒョンと再会する。ついに互いの気持ちを確認し、再び恋に落ち、幸せへと向かうはずの2人だったが、それぞれに秘密を抱えていた…。
(Filmarks映画より引用)

やはり韓国の純愛物はいいですねぇ。確かに、ファンタジーであり童話的ではあるんですけど、同じアジア系の人種だからなのか、感性が同じのように思います。年をとると現実的ではない、ということでしらける人もいるのでしょうが、僕は全然そんなことはありません。もちろん助平ものも嫌いではありませんが、純愛ものには感動しますし、観たあとの気持ちがすっきりしているところがいいですね。

強いて難点を言わせていただくなら、タイトルにもう一工夫ほしかったかなぁ。

愛に飢えている方はどうぞ、ご鑑賞ください。

それでは、さよならさよなら。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする